コラム&インタビュー

コラム

2016.8.22

 地域に新しいアソビを作る

こんにちは。鳥取県八頭町、一般社団法人ワノクニの乾です。

外で遊ぶ機会って思っている以上に少ないですよね。仕事も遊びも結構パソコンやテレビなどの映像に偏ることが多いとおもいます。
SwordFight-06

 

チャンバラしませんか?

ワノクニではスポーツ×レクリエーションの一環として先日、第0回スポーツチャンバラを開催しました。

開催と言ってもイベントのような大規模な広報を行ったわけではなく、「あーしたらいいんじゃない?」「こうしたら楽しい!」と言ったようなやりとりができるかなり近い距離感を作りたく、今回は何かしらの関係のある方々をお呼びさせていただきました。

 

どなたでも参加できます

老若男女誰でも参加したくなるような意見が飛び交い、参加当初、体調不良の女性、刀を握るのを嫌がっていた女性も一度刀を握れば一変、笑顔笑顔の賑わいを見せるものになりました。

 

つながりができるのはやっぱり楽しい

もちろん今回はチャンバラしましょうと言う呼びかけを行いましたが、いろいろな人が一緒になにかすることはやはり楽しいです。

次回、また次回と、チャンバラでなくともご参加いただく方同士の”つながり”がたくさん生まれることでしょう。
SwordFight-05

〒680-0461
鳥取県八頭郡八頭町郡家222